皆さんは『懸賞』に対して、どんなイメージを持たれていますか?
「全く当たらない。」
「何百枚も応募しないと当たらない。」
などのように感じている人が多い事だと思います。
確かに、世の中の大半の方が、そのようなイメージを持っている事だとは思いますが、実際は自分自身が当たらない・当選しないだけで、懸賞を生活のプラスαに役立てている“達人”みたいな方もいるのです。
「そんなの一握りでしょ?」
なんて感じるかもしれませんが、そんな事はありません。
やり方次第では、自分も『懸賞の達人』になれる可能性も秘めているのです。
そこで今回は「当選確率が上がる?懸賞に効率良く当たりやすくなる3つの当てるコツ」を紹介していきたいと思います。
ライバルの見定め
懸賞は言ってしまえば、“当選確率”によって、必ず左右されます。
その中でも意外と知られてないのが、応募者数が少ない懸賞の方が当選確率が上がる事もあるのです。
応募者数が少ない懸賞は、「応募者全員プレゼント」のような物とは異なり、応募条件が多く、少々手間が掛かってしまう物があります。
単純な考えとして、「手間の掛かる物」と「手間の掛からない物」、この二択があれば、大半の方は楽な「手間の掛からない物」に行きやすくなりますよね?
手間の掛かる数が多い応募条件ほど、当選確率も上がるので、ライバルの少ない懸賞に応募する事も当選確率を上げるポイントになります。
また、反対に当選者数の人数が多い懸賞も当選確率が上がります。
特に「Twitter懸賞」や「LINE懸賞」のような多くの募集がある懸賞は、簡単に応募が出来るので、積極的に応募してみましょう。
情報収集
懸賞に関する内容で、重要になってくるのが“情報”です。
情報に惑わされてしまう事も少なくはありませんが、正しい情報は有効活用を出来るか否かでも、当選確率は上がります。
応募期間
懸賞の応募期間は、物によって異なる事がありますが、一番の狙い目は“短い期間の懸賞”です。
特に、ネット(LINE・Twitter)などの懸賞の場合、応募期間が“1週間”前後の懸賞が頻繁に開催されていて、期間が短い事により、観覧される件数も少ない事があるのです。
という事は、いくらネットは幅広いと言っても、当選確率は必然的に上がります。
対象範囲
・「男性・女性限定」
・「○代以上の方」
・「地域限定」
などのような、応募出来る方が限られている懸賞の当選確率も上がりやすくなります。
中には、自分を偽って応募している人もいますが、基本的に偽った応募はバレてしまう事が多いので、当選確率は変わらないのです。
対象範囲がある懸賞も比較的に当選しやすい傾向がありますので、自分が条件の対象ななであれば積極的に参加するようにしてみましょう。
応募動機や感想
懸賞内容によっては、『応募動機』や『感想やコメント』を聞かれる事もあります。
「そんなの見てないでしょ?」
なんて思う方もいるかもしれませんが、テレビやラジオなどのプレゼント企画がある内容は、『応募動機』や『感想やコメント』を重視している事もあるのです。
なので、“見る側”や“主催者側”の立場になって、インパクトのある内容を考えてみるのも一つの手になります。
諦めない気持ち
人間は目先の利益を優先してしまいがちな事もあり、懸賞を応募しても、数回チャレンジして当たらなければ、すぐに諦めてしまう人も少なくはありません。
確かに、数回とは言っても、当たらなければ面倒になってしまう気持ちもわからなくはありませんが、当選確率の低い懸賞にいくら応募していても、なかなか当選する事は難しいのが現実です。
極端な事で言えば、砂漠でダイヤを探すようなもの。
探せる(当たる)確率はあるけれど、確率は0に等しい事と同じなのです。
なので、本当に懸賞を当てたいと思うのであれば、しっかりと対策を考えて、忍耐強く続ける事が大切な要因になってきます。
“継続は力なり”
こんな言葉もありますよね?
世の中に“絶対”がないように、物事を続けても実を結ばない事も多々ありますが、続けなければ良くも悪くも成果は出ないのです。
まとめ
懸賞は“運”要素が強いイメージがあるかもしれませんが、実際は運よりも“情報”を上手に活用する事が、何もしないよりかは当選確率は格段に上がります。
「全く当たらない、当たる気がしない。」なんて感じている方は、まずは当選回数を上げるためにも、応募を続けるように心掛けて、当選する喜びを掴んでみてください。
懸賞に興味がある方は、以下の内容を参考にしてみてください。
オンラインスロット★プレミアムハンター
スポンサーリンク
他にも、以下の内容を参考にしてください。